三茶歯科|三軒茶屋駅栄通り商店街・世田谷区三軒茶屋の歯医者|ブログ

24時間ネット予約
24時間ネット予約

ブログBLOG

お子さまの歯磨きに有効なアプリご紹介!

お子さまの歯磨き

苦労している方も多いのではないでしょうか?

 

うちの子も「そろそろ歯磨きしなー」と言っても遊んでばかりでなかなかしません。

 

そんな時にお勧めなのが「歯磨き勇者」というアプリ。

※画像はうちの子ではありません笑

 

下の画面に子供の顔を当てはめて、歯を磨くと上の画面のモンスターに攻撃して何体やっつけたかを競うゲームです。

レベルを上げると攻撃力が強くなったり新しい仲間が増えたり成長を楽しむこともできます。
上の画像の兜もレベルが上がると強そうな兜に変わります!

無料で簡単にできますし、歯磨きを始めるきっかけに良いと思います。

ただ、得点を伸ばすことが優先されて磨き方は雑になりがちなので、ゲームを終えたらしっかり磨くようにしましょう!